スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • by LEMONs

Thanks LINER & Daisybar!!!

28日CLUB LINERそして日付変わって昨日のDaisybarにお越しの皆ありがとう。

まずはLINER。熱い対バン、そしてイベントが尻上がりに盛り上がっていくパフォーマンス、本当にいい夜だった。
僕はライブ中にしつこいくらい、いい夜です、と言ったけれど、何一つ嘘偽りのない空間だったと思う。
僕らには多少のアクシデントという、神様がくれたスパイスもあったし、よいライブだったと正直に言えるよ。

そして昨日のDJ。
2ステージだったけれど好き放題やらせてもらいました。
酔ったよ、お陰で。
うちの写真を撮ってくれているハタエアヤミも久しぶりのDJ。
ナイスでした。

もうすぐ10月。
ライブが三本もあるし、個人的には初めて深夜の弾き語りというのがある。
なんとも楽しみな月。大好きな秋だしね。

楽しみがたくさん待ってる。
寒くなってきたから、皆風邪などひかないように。
楽しむには体調管理が一番大事だからね。

10月も笑っていこう。
たくさん遊ぼうね。






和賀


LIVE!! LIVE!! LIVE!!

さて、明日は晴れるかな?
新高円寺CLUB LINERで待ってます。
対バンも喧嘩し甲斐のありそうな、骨のあるメンツです。
全面戦争。
見届けにきませんか?
翌日は和賀課外活動。
たっぷり回しますのでこちらもゆらりと呑もうよ。
待ってるよ。


チケットの予約は【info@lemons.jp】まで
またはLEMONs official Twitter【http://twitter.com/LEMONsjp】よりDM及びリプライにてよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------
 09/28(tue)CLUB LINER shin-koenji
【This Is Pop vol.82】

open / start】18:15 / 18:45
adv / door】2,000yen / 2,300yen (+1order)

【act】LEMONs / コネル / SAKANAMON / The home alones / 芥
*LEMONsは20:45からの出演になります。


09/29(wed)Daisybar shimokitazawa【new】
BYE-BYE September

open / close】19:00 / 23:00
adv / door】1,000yen

【act】DJ:yuzi waga(LEMONs) / ハタエアヤミ / and more...



weather report.

天気の悪い日が続くね。個人的には天気が悪いって言うのは雨の日の事なんだけど、人によっては違ったりするらしいね。

カエルにとっては雨の日がいい天気だし、オコジョにとっては多分雪の日がいい天気なわけで。

どっちも人じゃないけど。

聞いた話だけど石原良純氏が天気予報で晴れだと予報した日で雨の日があったらしい。
それで某タレントが草野球の試合が中止になったことがあって、石原良純本人に

「天気予報外れて雨でしたね」

って言ったら石原良純は

「天気予報は外れたっていいじゃない。雨の予報で晴れたほうが嬉しいでしょ?」

って言われたらしい。

気象予報士としてはあまり褒められたことではないかも知れないけど心の持ち方としては一つの正解だと思ったよ。

天気予報は当たるに越したことはないけどね。

正直雨だって気分やその日の予定次第ではいい天気って感じることもあるし、晴れの日だって悪い天気になり得たりするわけだしね。

気持ちの持ち方一つで毎日いい天気にすることもできるってことかな。

それで楽しく生けれるなら最高だね。


Today is nice day.


今日はお天気の話。


幸喜


C'mon October!!

静かに雨が降っている。
熱すぎた9月ももうすぐ終わりだね。
大好きな秋を吹っ飛ばして冬になるのかと心配していたけれど、なんとか涼しく、むしろ肌寒くなってきた今日この頃。
個人的にはいろんなところを駆け回っていたはずなのに、なんだかすごく静かな9月だった気がします。
FIREJAM以降、なんだか考え事ばかりしていたような気がする。
今日も今日とて考え事。
自分のいる位置や状況、周りで起こる事すべて、僕の音楽との付き合い方に影響を与える。
最近嬉しい話も増えたけれど、相変わらず残念なニュースも減らない。

僕から言えることはただ一つしかない。
僕は、やめるつもりはない。
それだけだ。

どんな風に見えるか、どんな風に言われているから知らない。
どうでもいい。

俺は今でも土俵の上にいる。

俺は俺のやり方でやる。


少しFIREJAMの写真を載せます。
やっぱり世界は素晴らしい。
近々また山に還ろうと思います。






和賀

"Shimokitazawanite"


総勢25バンド、3会場往来自由という、何とも大きな祭りに参戦してきました。

下北沢は、音楽の街。
昔からの憧れで、そんな街でいつしか自分も音楽をやるようになったけど。
通り過ぎる人達が皆「次どのバンド観に行く?」という会話をしている。
本当ここには音楽好きないい笑顔の人達が集まる。そんな印象を改めて受けた一日だったと思います。

出演したバンドもまた個性溢れる面々、それぞれの全力をぶつけ合っていた。
主催のバンドさんがMCで「どれだけの人に感謝の言葉を言えるか」と言っていました。
それがこのイベントの意味であると。

そしてそれに呼応するように集まる人達、バンド。

前にも書いたけど、音楽って人間性も凄く大事で。
それだけ愛される人間性を持ったキャラクターであったからこそ、昔から付き合いのある人や最近知り合った人。初めましての人。訳隔てなくあれだけの人達がその音楽に耳を傾けに来たんだと思います。

素敵なバンドがいます。
負けられないバンドがいます。

いい刺激を受け、28日CLUB LINNER。今度は僕らの番です!




is not dead

ハロー

ギターです

先日ばったり昔のバンド仲間に会った。
話しかけられたけど最初は誰かわからずバンド名言われて気付いた

同時の彼は髪を緑に染めパンクバンドでドラムを叩いていて

それが髪を黒くスーツを着て目の前に現れたから気付かないのも仕方ない

今日からちゃんと働くって言ってて人は変わるなって思ってでも最後に

またバンドも始めたとこだからよろしくね

って言ってた

ちょうどLEMONs始まる前に彼のバンドは解散しちゃってそれからしばらく会ってなかったけどまた始めてたみたいでよかった

継続することと現実の難しさに改めて考えさせられたけど僕らは進行形

だからやれるだけやるしかない

彼のバンドと対バンしてみたいな

当時ジャンルも違ったりで叶わなかったからね

New songs!!

日付変わり昨日はリハ日でありました。
来る28日CLUB LINERでのセットリストを決め、ゲネリハはもちろんのこと、絶賛新曲が形になってきております。
メンバーは早く披露したい一新でよいプレイとアイデアをアウトプットしておりましたよ。

僕がまぁ曲の骨子を作っているわけだけど、どんなときに曲を作るの?と聞かれることがある。
僕は練習下手でギターをもつとすぐに曲を作りたくなる性質ではあるんだけれど、それ意外に歩いている時によく思いつくんです。
その時にすぐiPhoneに録音してメモするようにしております。

そんなネタを時に聞き返して曲を作ったりもしている。
そんな感じでここ二日くらいでまた新しい曲の片鱗が見え始めていたりする。

なんにもないように思われる一日でも、こうやって新しい何かが生まれたりする。
面白いもんだ。
寝っ転がっていても、二本足で立っているだけでも、曲って生まれるんだよ。

もう、そういう人間なのだ。
どうしようもなくそういう部類の生物です。

いつも忘れがちだけれど、ふと気付いて、少し苦笑いして、そして楽しくなる。
まぁずっとこのままだよ。
それでいい。分かっていて選んでいるからね。

新曲、楽しみにしていてください。


和賀

Live info

さてさて、なんだか久しぶりな気がしてしまうのですがライブが迫ってきました!
お馴染みLINERで爆発します!
そして急遽DaisybarでのDJ参戦、そして11月theShadrackとの共同企画もメンツが出そろいました!豪華です!
やっと涼しくなってきたけれど、残念ながらもっと熱くして参りたいと思います!!



チケットの予約は【info@lemons.jp】まで
またはLEMONs official Twitter【http://twitter.com/LEMONsjp】よりDM及びリプライにてよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------
 09/28(tue)CLUB LINER shin-koenji
【This Is Pop vol.82】

open / start】18:15 / 18:45
adv / door】2,000yen / 2,300yen (+1order)

【act】LEMONs / コネル / SAKANAMON / The home alones / 芥
*LEMONsは20:45からの出演になります。


09/29(wed)Daisybar shimokitazawa【new】
BYE-BYE September

open / close】19:00 / 23:00
adv / door】1,000yen

【act】DJ:yuzi waga(LEMONs) / ハタエアヤミ / and more...


10/07(thu)Wild Side Tokyo shinjuku
open / start】18:00 / 18:30
adv / door】1,400yen / 1,900yen (+1order)

【act】LEMONs / 伸太郎 / Qrankies / 狂人刃物 / PALAISO
*
LEMONsは19:50からの出演になります。


10/09(sat)ReG shimokitazawa

PAPARA PARTY Vol.2】

open / start23:30〜
adv / door1,800yen/2,000yen(+1order)

【act】
■LIVE■
→SCHOOL←(DJ Set LIVE)/空中分解(DJ Set LIVE)/MODESTOCK

■DJ■

→YA×NO←(→SCHOOL←)/石川龍(ex LUNKHEAD)/
鶴岡優子 (GettingBetter)/Tsugami(SHOCK BEAT)/
佐藤周作(MARK MAFFIN)/山田琢磨(THE BENJAMIN FLOWER)

■OPEN ACOUSTIC LIVE■

和賀有史(LEMONs)
/佐藤周作(MARK MAFFIN)


10/18(mon)Motion shonjuku
wild gun crazy 7周年! ミッキーオガンクレージー6!molレコ発!

open / start】18:00 / 18:30
adv / door】2,000yen / 2,300yen (+1order)

【act】
[Band]
LEMONs / 嘉義源太 / vivid bease culture /creepy pop / 昼行灯 / Tsingy(ex:ヒトリリー)
[Dj] TANACHU(SOULFULL TIME)


10/26(tue)HEAVEN'S DOOR sangenjaya
comming soon...



11/12(fri)CLUB LINER shin-koenji【new!!】
theShadrack × LEMONs presents"Goose love Lemonade"

open / start18:30 / 19:00
adv / door2,000yen / 2,300yen (+1order)

【act】theShadrack / LEMONs  / tape me wonder / サキノハカ

Thanks FIREJAM2010!!!

まだまだ二日目で会場は盛り上がっているわけだから、なんだかこうやって締めてしまうのは本当は早いんだけどね。
昨日の一日目、会場にいた皆ありがとう。
後は海と山と星空、ありがとう!

手作り感、規模もなんだかちょうど良くて、素敵なフェスだった。
来年もやるんだよね?
続けるというのは本当に難しい事だけれど、どうかブレずに続いてほしいと思います。

楽しむって本当に大事だ。
外的な要素は大きいとは思う。
でもまず、自分が楽しもうとする、その空間に参加しようとする心の持ち様が一番大事だと思った。
無意識にそのテンションに到達してしまう空間というのが理想ではあるけれど、どんなに素敵な条件が揃っていても、自分の気持ち一つでそれを台無しにしてしまうことは往々にしてある。

演者も受け手も「参加者」というスタンスのフェス。
そのコンセプトと、実際の空気に触れてそんな事を考えた。

海というのは、ちょっと手に負えない位でかくてあんまり得意じゃないです。
自然ってすごいな。

ありがとう。
楽しかったです。
またみんなであそぼうね。

和賀

×→Shall we dance? ○→Dance with me?

 映画「Shall we ダンス?」が公開されたときに、「文法が間違ってる!正しくはDance with me?だ」って話をよく聞いたなぁ。似たようなことで安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」が出たときにも同じようなことが言われた記憶がある。

でも文法が間違っていても日本を市場に出すものだし、それで伝わればボクはいいと思う。

そういえば和製英語って結構多くて生活に根付いてるものも少なくないな。例えばナポリタンとか。

。。。他の例が浮かばなかったけど。



見方によれば音楽は海外で生まれたものをいい具合にパクッてると言われたりもするけど、それはそれで日本人としてのフィルターを通して作ったものだからそれはそれでいいと思う。ヴィジュアル系なんて海外で大人気だし、坂本九の「上を向いて歩こう」はビルボードで一位を取ったわけだし。

ちょっと脱線したけど世界を視野に入れているのはいいと思うけど、それで日本を蔑ろにするのはどうかと。まずは日本人を相手に作品を作るわけだし。何をよりも作ってる人たちが日本人だし。

日本には日本の、他国には他国のいいところがあるから、それを生かさない手はないと思うけどなぁ。

言葉だって少し間違った使い方をしたってそれで気持ちが伝わる表現に出来たら万々歳だって思う。

日本語だってきちんと使えてないんだから英語の使い方が間違っているからって目くじら立てることはないってボクは思うよ。



間違ったっていいじゃない、の話

幸喜



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

selected entries

categories

archives

    

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode