スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • by LEMONs

love addict


ハロー

ギターです

東北ツアー、仙台と郡山

真冬に行ったにも関わらず

雪にはお目にかかることもなく

交通的にはラッキーであり

ただ、東北で雪を見れない寂しさもあり複雑な気分

仙台は都内のあまり出ないライブハウスより出演が多く

下手したら高円寺ライナーの次くらいに出てるんじゃないかと…

もうホント遠くに感じない大好きな場所

スタッフさんも大好き

打ち上げも最高

もちろんライブも最高

仙台は東京出発してから打ち上げ終わるまで夢のようにあっという間

ありがとう

新しい出会いもありました

郡山は初めて

ライブハウスは小さめだけどすげぇ良い音出してくれるし店長面白いし

暖かかったなぁ

また行きたい

この2日でまたいろんな繋がりができました

バンドやってなきゃ絶対に出会わなかった人達

何よりも財産です

今度は東北のカッコいいバンドたちを東京に呼んでライブしたいな

お世話になった方々ありがとう

また春に会いましょう

dady

3days...

仙台・郡山のツアーを経て、昨日は一人メンバーを見送り、再び仙台へ。
先輩のワンマンを堪能して、中一日で再会した仲間達と楽しすぎる夜を過ごした。
出迎えるように仙台は真っ白で、年甲斐もなくアイスバーンの上をコンバースで滑って遊んだよ。
踏みしめる新雪の感触も懐かしくて、帰ってきたなぁ、と一人つぶやいてみたりした。

こうして我が物顔で仙台を闊歩して、仲間達にかまってもらえるのも、先輩を追っかけて何度も訪れるうちに繋いでもらった縁である。

僕なんかはまだ片手にも満たない位の付き合いだけれど、もうずっと先輩達と付き合ってきた、ennの星さんの感動は一入だった事だろうと思う。
昨日の打ち上げの乾杯の時も、一晩明けた今日のつぶやきを見ても、何かを感じずにはいられなかった。

続ける事でしか見えないものがある。
俺はそれを信じてます。

今年はあと何回この土を踏むんだろうか。
あと何回吞めるんだろうね。
肌を切るような寒さの中に、僕らのアイデンティティと友情があるように思います。

また雪が溶けた辺りに会いましょう、東北の皆。
新しく繋がれた皆も、また絶対に会いましょう。

よい3日間だった。
さて、無事に帰ってきた事だし、2月東京編、お楽しみに。
水曜日は僕らと遊ぼうぜ。

IMG_2268.jpg

和賀

Thanks enn & PEAK ACTION!!!

27日仙台ennそして、28日郡山PEAK ACTIONにお越しの皆、本当にありがとう!!

仙台は大場の兄貴の誕生日ということで、nirvanaを一曲カバーしたけれど、案の定兄貴とDEADMANSの工藤君しかわからんかったようだ。
まさに誕生日プレゼントになってよかったです。

そして郡山!
噂に違わぬよいハコなうちに、店長なべさんのキャラが素敵過ぎて、また通いたい場所が増えました。

二日間にわたり、ビックマフは本当にうなりまくっておりました。
2月は都内で3本ライブがあるけれど、変わらずぶっ飛ばしていくので、遊ぼうね。

僕は一人居残り、先輩のワンマンを見ながら、もう一日仙台を満喫する予定。
無事に帰って、また飲みましょう。
2月もよろしく!!!

ちょっとした写真で振り返りたいと思います。

Birth Chorus Verse in sendai LIVEHOUSE enn!!


くさび郡山店

なんと、福引で金のあたりをゲットし、全額キャッシュバックされたのでした…
しかも俺だけでとどまらず幸喜まで!!

名物店長、ジョンさんことなべさん!!


和賀

GO TOHOKU!!!

さて、一晩寝たら白銀の東北へと向かいます、我らLEMONs。
今年最初の遠征は、故郷そしてお馴染みの東北ツアー。
仙台と初上陸郡山の計2本。
オルタナティブな気質を持った東北の猛者共と取っ組み合いをして参りたいと思います。

僕は生粋の秋田人でありますが、LEMONs的には真冬に東北を訪れるのも初めてなんですね、これが。
正直わくわくしてるのは…俺だけ…?笑

ヒートテックの恩恵に授かりながら、思い切りやってきたいと思うよ。
入院していたビックマフも帰ってきたし、まさに万全な状態!!
待ってろ東北!!

雪触れるかな…ふふ…。


おっと、そうそう。
ちょっと私事を。
ありがたい事にコメントを頂いておったので、お答えしたいと思います。

今僕がメインで使っているビンテージホワイト×赤ベッコウピックガードのムスタングはノーマルだよ。
改造はしていません。
でもピックアップケースが実はちょっと違うのです。

もう一本ビンテージホワイト×黒ピックガードのムスタングがあって、これは改造しまくってます。
最近ちょっと出番がないんだけど…今年こそ封印を解きたいね。

むしろ改造してるのはビックマフ。
通称緑マフと青マフと赤マフがありますが、緑マフは中に鬼が棲んでます。まじで。
やっと復帰したので、これで仙台ennを瓦礫にしてきます。(という心意気で)

あはん、読んでくれてるといいな。
ムスタングを持った時点で君は勝ち組です。
あとはロシアビックマフを足下に置いて、いろんなやつの横っ面をはっ倒してやりましょう。
僕も手伝います。


さて、ムスタングひいて寝ます。
なんだか気分がいいのだ。


和賀


チケットの予約は【info@lemons.jp】まで
またはLEMONs official Twitter【http://twitter.com/LEMONsjp】よりDM及びリプライにてよろしくお願いします。
----------
01/27(thu) 仙台LIVE HOUSE enn
【Birth Chorus Verse'29】 

【open/start】18:30 / 18:45
【adv/door】 1,000yen / 1,500yen (+1drink)

【band】
LEMONs / colossal youth / Dal-sym / クレージーモンキー / 都会の豚
【Dj】
工藤君(DEADMANS) / 大場君
----------

01/28(fri) 郡山PEAK ACTION
PEAK ACTION PRESENTS
【HOT ACTION】

【open/start】18:30 / 19:00
【adv/door】 1,000yen / 1,500yen (+1drink)

【band】
LEMONs / endemic / 
渡部尚樹(会津) / CRAZY TOP


Thanks LINER & Luguna!!!

13日のCLUB LINERそして、14日のLugunaのDjにお越しの皆、ありがとう。

13日は魔物がいたみたいで、波乱もあったけれど、それにしても最高に楽しい夜だった。
マスザワさんのイベントがどんどん切れ味を増している気がして、本当に頼りになる男だね、彼は。マスサンサイコー!
それと同時に、どこに出しても恥ずかしくないバンドに、僕らはなっていきたいし、いかないといけない。そう思ってます。
2011年始まったばかり、いきなりいい刺激をたくさんもらって、幸先がいいよ。

もうじきビックマフちゃんがもう2台帰ってくるので、ますますのノイズで、ポップを鳴らしたいと。誓う訳であります。

さて、東京のライブは今月はもう終わり。
月末には、お馴染み仙台と、初上陸となる郡山。
楽しみです。
我が故郷東北は、なかなか精神性がオルタナな人達が多いので、まさに音にそれが反映するようなのだ。
負けじと転がってこようと思ってます。
くれぐれも、雪で車が転がらないようにはしたいと思っています。

無事に帰っていた暁には、2月のライブラッシュが待ってます。
一週をのぞくと、二週から毎週水曜日はライブです。
2月はウェンズデーLEMONsをよろしく!!!

すごく良い新曲がちゃくちゃくと揃ってきているからね。


和賀

New year party!!!

ええ、そうです。
今日はLINERです。
LEMONsのLINERといえば、そう、酒です。
打ち上げです。
今日は新年会です!!(勝手に)
吞みにきなさい!トリで21時からです!!
きっと間に合う!間に合わなくても乾杯はきっと22時位だ!!
間に合う!!(打ち上げに)
Ligther190Eも出ます!(打ち上げ強制参加)

要約しますと、今日はLEMONsライブからの勝手に新年会ですので、遅くても乾杯までにはLINERに集合という事ですね。そういうことです。
ビールもって待ってます。

え?明日も仕事?
いや、しらねぇし 笑

高円寺で遊ぼうぜ!!!



チケットの予約は【info@lemons.jp】まで
またはLEMONs official Twitter【http://twitter.com/LEMONsjp】よりDM及びリプライにてよろしくお願いします。
----------

01/13(thu) 新高円寺CLUB LINER
【This Is Pop vol.102 】

【open/start】18:30 / 19:00
【adv/door】 2,000yen / 2,300yen (+1drink)

【band】
アンダースローバレリーナ / ヒダリキキ / LEMONs / Lighter190E

*LEMONsは21:00からの出演です。
----------


01/14(fri) 下北沢Luguna 【和賀有史solo】
【Luckyfull Music】

【open/start】19:00
【adv/door】1,500yen

【Dj】
yuzi waga(LEMONs) / めえ(マメ部屋) / 小池孝典(THE ALLIGATOR BLUES) / Hatch / michiru kimura(categolized)

*和賀有史のDj出演になります。LEMONsの出演はございません。
----------

2011

もう2011年も10日が過ぎようとしている。
一月も1/3が消化したわけだけれど、皆今年の目標は決めているだろうか?

今年はちょっとのんびりである。
去年は一年のスケジュールを何となくもうこの時期に決めていたような気がする。
けれど、今年はまだ、である。
今年の目標も。実はまだ、である。

ちょっとじっくり考えている、のである。
今年は、どんな年にしようかな。

去年はイベントを結構やったなぁ。ライブも沢山した。
でも音源は一枚だけだったなぁ。
その内容も3曲入りだったし。

去年もう一枚出す予定だった音源も、時間が経って自分の中で意味とかコンセプトが変わってきたので、正直当初の予定はほぼ白紙だ。

新曲もどんどん生まれているし、まったく違う角度からも考えてみたい。

といいながら、初心に帰りたいとも思っている。

さて、どうして僕はムスタングを持って、まだステージに立っているのか。
どうしていつまで立ってもビックマフを踏んでいるのか。
諦める気にも、辞める気にもならないのはなぜか。

そんなことを考えています。


大好きなものは、大好きだと、はずかしげもなく僕は叫びたい。
似ているとか、モノマネだと言われても、それのどこが悪いのかと言いたい。

一番大事な事は、何なのか、ってこと。


和賀

Another morning.

おはよう、こんにちは、初めまして。

今日は、LEMONsリハーサル日です。
来週13日に向け、東北ツアーにむけ、新作にむけ、今日も熱いノイズとポップを交差してきます。

それにしてもここ最近の晴れ方といったら素晴らしいね。
僕は冬が大好きとことあるごとに言ってるけど、まさにこれ。この感じ。
もう死んじゃうくらい好き。
いろいろ放り投げてどこかに行きたくなるので、テンションのあがり過ぎは考えものだけど 笑

朝は予感に満ちている、と思う。
いろんな可能性を考えたくなる。
こんなよくあるポジティブ論みたいな言葉、くそくらえな君がいるのも知っている。
それでも俺は言いたい。

そんなの全部まとめてクソくらえだ。
つべこべいってないで、どっかいこうぜ。
どこでもいいじゃん。
とりあえず先に、いってみようよ。

出来れば、一緒に素敵なものが見れると、いいよね。


要するに、今朝僕は気分がいい。
それだけで生きてる今日に感謝します。

Thank you Ms.world.

ぼちぼち行ってきます。


和賀

Verse Chorus Verse

散々言っているんで、今更だけど、僕は秋田出身です。
でも実家にいた頃、他の東北の街にいくことなんて滅多になかった。
(地元のライブハウスは二回しか行った事がなかったし)

でもいまや、仙台を第二の故郷と呼びたい位。

今月も行きます、東北。
仙台の兄貴、大場氏のBirthdayに呼んで頂き、喜び勇んで祝いに参ります。
しかもその大場兄率いるクレイジーモンキーとスプリットで、翌日も初となる郡山公演も決まってます!!
勝手に弟分と思っている、仙台の小sonic youthことcolossal youthとも対バンなので、もう祭り状態。
本当に楽しみです。

故郷は雪がすごいみたいだから、くれぐれも気をつけて行ってきます。

せっかくの誕生日だし、面白い事でも出来たらいいんだけど。なんて思いながら、nirvanaをリピートしながら思いを馳せております。
雪、みれるかな。


和賀

Thanks HEAVEN'S DOOR!!!

三軒茶屋HEAVEN'S DOORにお集りの皆、どうもありがとう。
LEMONsの2011年、始まりました。
やっぱりHEAVEN'S DOORは本当に最高で、大好きなハコだな。
雰囲気も、出ているバンドも、素敵だよ。
今年もたくさんお世話になりたい、です。

今年はどんな一年になるかな。
LEMONsはどんなふうになっていくだろうか。

一つ言えるのは、去年と一緒じゃだめだってことだよね。
当たり前なんだけれど、少しずつでも前に転がって、積み上げて行かないとね。

去年掴んだものを失う事なく、もっと新しい局面を迎えられるように、本当にもっと精進して行きます。

どうぞ、よろしく。

楽しむ事は忘れずに、もちろん。

ライブたくさんあるから、また遊んでね。


和賀


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

selected entries

categories

archives

    

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode