スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • by LEMONs

Thanks LINER!!

新高円寺CLUB LINERに起こしの皆、ありがとう。

どのバンドより一番デカい音で、やったよ。
久しぶりで、なんだか忘れてることもあったけど、確かめるように、踏みしめる様にやった。

そんで、思いっきりビックマフも踏みしめたよ。

またやれて、また会えてよかった。
どんどん、当たり前に戻して行こう。
時間なんて、いくらかかってもいいさ。


和賀


LIVE, LIVE, LIVE.

明日は、2/23振りのLEMONsです。

おそらくバンド史上、こんなにライブしなかったことないんじゃないだろうか。

まぁ、色々あるけど、本当に細かいこと抜きに楽しみです。
ビックマフ踏まな過ぎて禁断症状。

もちろんいつも通りやるので。
新高円寺で待ってます。

------
03/30【wed】CLUB LINER shin-koenji
【This Is Pop vol.119】

【open/start】18:15 / 18:45
【adv/door】 2,000yen / 2,500yen(+1D500yen)
【act】LEMONs / 芥 / SURFING in United States of America / あおきしべ(パウンチホイール)

*LEMONsの出演は20:45からの予定です。
------

そんでもって、翌日久しぶりにDJやることになりました。
はじめて、clubでるんだけど。。。大丈夫なのか。
大丈夫かどうか確認しに来てください。是非。

------
2011.3.31【thu】nakameguro solfa
【Just for fun】

【open/start】 22:00~ 
【door】2,000yen(+1D500yen)

-GENRE: Dance music&Rock!!-
DJ's
・taiju wada(hare-brained unity)
・ナカザワダイスケ
・比田井修(scool food punishment)
・NARA MINORU(Lillies and Remains)
・-tsukasa-(grand effect)
・kagari(why nor?)
・吉田大佑(hare-brained unity)
・あばっと(TOKYO BOOTLEG)
・ナガオタツキ(nano sound museum)
・ake
・和賀有史(LEMONs)
・大坪徹志(hare-brained unity)
・伊藤光
・4016
------

言い出したら切りがない。
とにかく、おいでよ。

顔が見たい。
再開しよう。


和賀

attitude.

昨日3/25は僕の心より敬愛する、スピッツのデビュー20周年の日だった。

僕は、特に何もできないながら、一日中スピッツをさかのぼって聞いていたよ。
今日も、継続中。

スピッツとの出会いがなかったら、今こうしてブログなんて書いてなかったかもしれない。
かもしれない話をしても仕方ないけれど、つまりそれくらい大きな存在。

素直に感謝と、その足跡に拍手。

バンドを続けるって大変だ。
20年。
僕の歳から引いてしまったら、途端に少年に逆戻りな数字だ。

僕らは、これからその時間を辿れるのかな。
辿っていきたいと本当に思うし、そのために努力は惜しまず行きたい。
そして、無理もしないようにしよう。


今月末から、ライブ再開します。
もちろんバンドで。
来月頭のスケジュールも、問題なさそうです。

ハコやイベンターが義援金など、チャリティー的なことを考えているのだったら協力します。

でも、LEMONsとしては特に行う予定はありません。

僕らはバントも本気やってるけど、本気で日々仕事をしながら生活しています。
僕らは僕ら個人として、被災地のためにできることを考えてしていきます。
一人の人間として。
金も一丁前に生んでるし、社会にも参加している。

だから、バンドでできることは分けて考えたい。
LEMONsが今バンドとしてやらないといけないことは、自分の気持ちに嘘をつかないこと、バンドを続けること、ライブハウスに貢献すること。

音楽活動を縮小したり、営業を縮小したり、その影響はこの後顕著に出てくると思う。

今大変なことが起こっているけれど、俺は俺の人生を全うしたい。
そのために音楽を聴くことも、バンドをすることも必要なんです。
だから変わらずバントをしていたい、だからこの音楽活動を守りたい。

そして僕らが演奏できる場所を守りたい。

音楽が好きなみんなへ。
君たちが好きな音楽は、君たちなりに考えて守ってほしい。

チャリティーで体力がなくなっているハコとバンドだって、今後救済対象になりうること。

とりあえず、LEMONsにきたら、音源ほしかったらあげるからいってくれ。
俺らは手に職つけてちゃんと働いてるからそれくらいなんとかなる。

その金で、一杯多く飲んでください。


和賀



Be cool

前向きに、こんなときだからこそ、そんな言葉をつぶやきながら、みんななんとかこの状況を乗り越えようとしている。

暗い話をしてもしょうがない。
いやでも、ふと立ち止まって周りを見渡すと、とても気休めなんて言えない現実が広がっている。
本当は触れられていない、真実の惨状とか。

都心にいる僕らでさえ、一度商品棚を見ると、どれだけ今正常な機能が失われているか気付く。


被害が少ない僕らは、今何ができるか、を考えるのも大事だけれど、今自分に何ができないかも考えた方がいい。


ムリしてない?
節電しすぎて風邪ひいてない?最近寒いよ、本当に。
募金したそのお金、来月生活大丈夫?

できることはもちろんしたほうがいい。
でも、できないことはしなくていいと思う。

援助は、削れるムダとか、ちょっとした余裕でするべきだと思う。
切り詰めたり、絞り出すものではないと思う。


援助は犠牲であってはいけないと思う。

生きるか死ぬかの人は救いたい。
でも自分が死んではいけない。


誰もがきっと今冷静じゃない。
ちょっと落ち着こう。
状況をゆっくり把握しよう。深呼吸して。


都心は、今、正常じゃない。異常だよ。

だから、しっかり自分のできることできないことを把握しよう。
そして本当に今必要なこと、しなくてはいけないことを考えよう。

自分勝手に生きろって言ってんじゃない。
あらゆる意味で、自分を殺すなって言ってんだ。


手は取り合おう。
でもまず、生き延びよう。

命も、音も、場所も。


潰れんなよ。



和賀




LIVE INFO

チケットの予約は【info@lemons.jp】まで
またはLEMONs official Twitter【http://twitter.com/LEMONsjp】よりDM及びリプライにてよろしくお願いします。

-----
03/30【wed】CLUB LINER shin-koenji
【This Is Pop vol.119】

【open/start】- / -
【adv/door】 2,000yen / 2,300yen (+1drink)
【act】LEMONs / 芥 / SURFING in United States of America / あおきしべ(パウンチホイール)

*LEMONsの出演は20:45からの予定です。
-----

PAST LIVE

02/23【wed】 HEAVEN'S DOOR sangenjaya

【open/start】18:30 / 19:00
【adv/door】 1,800yen / 2,100yen (+1drink)
【act】 LEMONs / the ROWS / オニオンシュテン / cheese young / パルボ

*LEMONsの出演時間は19:40頃です。

-----
03/03【thu】CLUB LINER shin-koenji【和賀有史solo】
【君は誰と幸せなあくびをしますか? vol.2〜今日はひな祭り!!〜】

【open/start】18:00 / 18:30
【adv/door】 1,500yen / 2,000yen (+1drink)
【act】和賀有史(LEMONs) / 森山亜紀子(芥) / 高島由美(シャロンドラックストア) / 大田誠師(芥) / 長尾松尾 / 星野直道(annie) / 茶谷恒治(ヤング100V) / The宇宙人s / ナボナ君、ハイっ!(PLEGLICO) / noribooooone!!(tape me wonder)

*和賀有史の出演は19:30頃です。

-----
*こちらの公演は中止になりました。
 楽しみにしてくださっておりました皆様、申し訳ございません。

*急遽アンプラグド公演に変更、和賀有史が出演いたしました。

03/16【wed】CAVE BE shimokitazawa
【wild gun crazy presents「バナナフィッシュに打ってつけの日 vol.5」】

【open/start】18:00 / 18:30
【adv/door】 2,000yen / 2,300yen (+1drink)
【act】LEMONs / ヨソハヨソ / 58十 / ELECTRIC LUNCH / 青い麦 / 水中で暮らすネコ

Hello,how low.

朝から地球は随分と機嫌が悪いらしい。
もしくは調子が良すぎてテンションが上がってるのか。
どっちにしたって、もうそろそろ落ち着いてほしい。
Be cool.

なんだかみんなも随分と慣れてきたらしい。
人間の適応能力って結構大したもんだと思う。
このまま、半年も余震が続いたら、常に揺れることを前提にした社会が出来上がるんだろうな。
いや、3か月で十分なのかも。

油断は、禁物で。


昨日、4月5日のライブの詳細が届いた。
この日付をみてピンとくる人は、今度僕とがっつり握手をしよう。

ばかげているのかもしれない、でも一度はこの日にライブをしてみたかったから、正直楽しみにしている。
いつもより多めに踏んでしまうかもなぁ。

僕らには共通言語がある。
それだけで瞬時につながったような錯覚になれる。
どう考えたって、これは素晴らしいことだと思うんだ。

僕がビックマフを踏み続けるのには、溢れるほど意味があるんだ。


和賀

Cry rainy.

昨日から、雨。

いつもより濡れることに神経質な人も多いだろう。
何が正しいのが間違えているか、自分の五感で判断しよう。
その頭は飾りじゃないだろ。

今日は随分と寒い。
僕はといえば家にいますが、暖房をつけていないもので、寒い。間違いなく寒い。
家も、暗い。

電気というやつはすごいもんだ。
明かりというやつは偉大です。

人間やっぱり明るいと気持ちも明るくなるし、安心するみたい。
暗いと気分もなんだか沈んで、よくないことを考えたりする、みたいだ。

いつもより暗い街、なんだか人の表情も暗いような気さえする。

だからと言って、わかりやすくそれに引っ張られないでね。
僕は夜が大好きだし、薄暗い部屋も嫌いじゃない。
波長を合わせるかどうか、の問題な気がする。

暗闇に引きづり込まれるのと、するり溶けていくのは話が違う。

まだまだ停電は続くみたいだけど、ライブハウスは少しずつ元気になってきた。
4月の頭に行うライブ、ブッカーさんに連絡をとったけど、「がっつりかましてやりましょう」という力強いお言葉をもらった。


みんな、くすぶってる。
火をつけよう、胸の奥に。

暗い街を、照らしてやろうぜ。
とにもかくにも、笑っていこう。

みんなの笑顔が見たいです。

次はバンドで。
再開しよう。
必ず。


和賀

LIVE.

昨日は、下北沢で30バンドが日中から夜にかけて、大いに盛り上げてくれたようだ。
二会場往来。
この時期に、という言葉は、もういいだろう。

目撃できなかったことが悔やまれるけれど、本当にみんなお疲れ様。
ありがとう。


こんなにライブのない月は初めてかもしれない。
バントを自分の距離を離さないように、毎日意識している。

LIVE、という単語の意味そのままに。
僕らは息をするように、音を聴いて、鳴らしていたい。

でもそんな風に意識しなくても、頭と体はそこへ向かっていく。

もう、そういう風にできている。
いつの間にか、出来上がってしまった。


今月30日のライブ、今のところ、行います。
僕は、ビックマフを踏みます。
幸喜も、ダディも。
さとるも心のビックマフを、踏みます。

CLUB LINERで、一番大きな音を出します。

耳をふさいだって、君の真ん中まで届けるよ。


高々とグラスを打ち鳴らそう。

前へ行こうぜ。

もう合図は、出てるんだ。


和賀

sun.

日差しが強い。

雲ひとつない空に太陽がぎらついています。
風はやたらと強い。

昨日の夜大体2日ぶりに外に出た。
なんだかいつもより街が暗い気がした。
いや多分、本当に暗かったんだろうな。

日本人の生真面目さには本当に頭が下がる。
電気なんてなくなるもんかって勢いで使ってたはずなのに、使わないって決めたら徹底的に使わない、みたいな。
いまならこっちでも星が見えるんじゃないか。

少しずつだけど、「普段」っていうのをみんなが取り戻しつつあるように思います。
明日は、このまえ参加したwild gun crazyのお馴染みのコンピのレコ発を予定通り行うらしい。

普通にイベントやるのもやっとのこの時期に、ライブハウス2会場で昼から夜までやるってのか、まったくもって彼らしい。

いいんじゃないかな。
大いにやるべきだよ。

ロックロック言うのはあんまり好きじゃないんだけど。

「不謹慎」って、そもそも俺らの得意分野じゃなかったっけ?


こんなに赤々とれらされてるのに、体の中が真っ暗なんで。
どうかしてるぜ、本当に。

口を思いっきりあけて、内臓まで照らしちまえ。

そしたら少しは、楽になるだろう?


和賀

control

リズムが狂っている。どれ一つとっても。

バランスが崩れている。

アンコントローラブル。

みんなはどうだい?

義援も救済も良いけれど、ちゃんと自分を救えよ。

でも自分以外に人がいるってこと忘れないでね。

今は両手を広げて綱渡りをしている。

絶対向こう側に行く。

でも今はとにかく、バランスを立て直す事が必要だ。

俺は僕を、コントロールしないと行けない。

まずはそこからだ。

そこから全てスタートだ。


和賀


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

selected entries

categories

archives

    

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode