

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • by LEMONs

sendai!!

 ご無沙汰しております。晴天ですね。さすが俺晴れ男。

あ、事後報告になりますが、只今東北道を走ってます。
厳密にいうとナラちゃんが運転して僕は横で優雅にこれを書いております。

実に一年半振り?で仙台でライブをします。
前回は豪雪の中大幅に到着が遅れ、あわや出演できないかという中なんとか到着するも、ドラムの不慮の事故で2曲だけの演奏となりました。なんてこともあったね。

その時は4人だったんですけど、今2人っす。

4人のライブをちゃんと見たかったと思ってくれている人達もいるだろうと信じてますし、その方達には申し訳ないなと思います。
ですが、今は2人だし、選んで2人でやってるので、是非それを見てほしいと思っております。

そういうもんです。それが全てです。

んで、なんで今日なんだっけ。
あ、そうだ、岩崎さんの誕生日だった。
おめでとうございます。
せっかく呼んで頂いたので、謹んでめちゃめちゃに致します。首洗って待っとけ。

colossal youthとも久しぶりだなぁ。

2人ですが、取り敢えずcolossalよりは音出したいです。
出演時間は教えません。岩崎さんの誕生日だから頭から来るのです。
仙台のみなさま、また後程。


和賀有史

1377156195084

■LEMONs(東京)

■colossal youth

■ジャガー

■おざわしおり

■金曜日のマフィン

■岩崎タヒロ

転換中LIVE act :「ゆ」

open 18:30 start 18:45

adv¥1000 door¥1500(+drink)

※MARが出演キャンセルになりました。


LIVE!!

こないだCLUB LINERで久しぶりのライブをやったばかりですが、本日もライブです。

EARで一緒にバーテンやってる土木さんにお誘い頂きました。
土木さんのやってる、ゆらめきエアーの企画です。
同じくバーテンやってるキョウヘイ君のサカシマも出るんで、ある意味裏EARナイト。


08/30 吉祥寺曼荼羅
『ゆらめきエアーの中で』

LIVE:LEMONs / ゆらめきエアー / サカシマ / 水本 有(フリサト) / BRUTAL PETER GUN

DJ:それが俺

18:00/18:30¥2300(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER


残暑な青空、今日もよく晴れてます。
つまり今日も、調子は上等ってことです。


LIVE!!

 ご無沙汰しております。

時がすぎるのは早いもので、もう4ヶ月で今年も終わるようです。
だから何だっつ―話で。
時の流れが早かろうが遅かろうが、俺らは俺らだし、君は君なので、なんてことはないのです。
焦んな。

というわけでLIVEします。
しかもこんなタイミングの告知で(いつもですが)なんなら2本あります。


今週日曜のLIVEは、俺を何度となくあちらの世界へ連れて行った元LINERバーテンなべさんの日。
いろんな意味でひどい日になるでしょう。
でも俺はテキーラは飲まない。絶対に飲まない。
これは振りではない、マジで飲まない。

次は初めての曼荼羅。
渋谷EARのバーテン仲間の土木さんの日です。
サカシマと一緒だったりしてかなり楽しみ。
個人的には、曼荼羅と言ったら、「多重人格探偵サイコ」でロリータ℃がLIVEをやってたハコで…という話は長いからしません。

そんな感じ。
なんか活動休止してるとか言われたりしてるけど、普通です。
元気です。
と言っても確かめないと実感も湧かんだろうから、ふらっと是非に。
どうぞよろしく。


7/25(sun) 〜RED DEVIL PRESENTS〜誕生日前々夜テキーラカーニバル

【place】CLUB LINER shin-koenji

【open/start】 17:00 / 17:30

【adv/door】 2,000yen / 2,500yen[+1drink500yen]

【live】LEMONs / THE TERROR'S 666 / WORRY BOY GLORY / パッションパッションパッション / ルームメイト家族 / 菊地伸×SHOOMAC×図師龍二セッション / 病魂(hina666) / KITAO / SHARK SHARK SHARKS

チケット予約はこちら



8/30(fri) 〜ゆらめきエアーの中で

【place】吉祥寺曼荼羅

【open/start】 18:00 / 18:30

【adv/door】 2,000yen / 2,300yen[+1drink500yen]

【live】LEMONs / ゆらめきエアー / 水本有(フリサト) / サカシマ / BRUTAL PETER GUN /

チケット予約はこちら

  • 2013.08.24 Saturday
  • -
  • 01:54
  • by LEMONs

Free live!!!

と、言うわけで。
本日は新高円寺CLUB LINERでライブでございます。

我々LEMONsは19時40分から。

フリーライブなので、気軽にふらっと楽しみに来てくれたら。
周りはCLUB LINERお馴染みの良いバンドばかりです。

よろしくです。

6/22(sat) 〜CLUB LINER 8TH ANNIVERSARY〜 CLUB LINER PRESENTS〜FREE!FREE!FREE! VOL.6 ライナー8周年特別編!

【place】CLUB LINER shin-koenji
【open/start】 16:30 / 17:00
【adv/door】 0yen / 0yen[入場無料]
【live】LEMONs / river(ロマンチック日本代表!!!) / pirukuru / The Shadrack / ウィピール / WORRY BOY GLORY / Rag Zoo / 上条盛也(PENPALS,Hasta La Vista Babies)/


LIVE

ご無沙汰しておりますうちに、歳を取りました。
もうコベイン後2年になりまして、本格的にただの人です。

ライブします。

おなじみCLUB LINERの8周年イベント。
なんと入場無料、フリーライブです。
そしてこのメンツ、本当に豪華です。

LEMONsは、2人でライブやります。

何も変わらないことはないでしょうが、僕らはいつも通りやります。

どうぞよろしく。


6/22(sat) 〜CLUB LINER 8TH ANNIVERSARY〜 CLUB LINER PRESENTS〜FREE!FREE!FREE! VOL.6 ライナー8周年特別編!

【place】CLUB LINER shin-koenji

【open/start】 16:30 / 17:00

【adv/door】 0yen / 0yen[入場無料]

【live】LEMONs / river(ロマンチック日本代表!!!) / pirukuru / The Shadrack / ウィピール / WORRY BOY GLORY / Rag Zoo / 上条盛也(PENPALS,Hasta La Vista Babies)/


【佐々木幸喜 LEMONs脱退のお知らせ】

 日頃よりLEMONsを応援してくださり、本当にありがとうございます。

LEMONs結成よりベースを担当していました私、佐々木幸喜は5/12に新高円寺CLUB LINERでのライブを最後にLEMONsから脱退します。

理由に関してですが、よくある「音楽性の違い」や「喧嘩別れ的な…」ものではありません。
和賀の作る曲は好きですし、アレンジもどんどん浮かびます。
爆音を出す為のセッティングだって完璧です。
ナラちゃんのドラムとのグルーヴも生まれています。

これからバンドを続けて行く中でのモチベーションの差が脱退の理由になります。

勿論、これで俺は音楽を辞めるわけではないですし、LEMONsも続いて行きます。
俺の活動としてはrabukaでは東京の他、大阪や名古屋や京都、仙台にもライブをしに行きますし、サポートでのライブも決まっています。
活動の詳細に関してはrabukaは rabuka.net で、個人のサポート活動やどうでもいい呟きはTwitterやFacebookで佐々木幸喜で見つけてくださいね。ブログはやっても長続きしないので多分しばらくやらないので…

今のベーシストしての俺があるのは、間違いなく役者を辞めた時に俺にバンドを無理矢理やらせた和賀のおかげだし、今のプレイスタイルを確立したのも間違いなくLEMONsで活動していたおかげです。
本当に感謝しています。

LEMONsで一緒に活動した和賀、ダディ、智さん、ナラちゃん。サポートをしてくれたshe'sのszkさん、ao'wのホリコシくん、Lighter190Eのジョン、The Shadrackのキャタさん、盟友クレイジードラマー山崎悠太氏、いつもLEMONsを支えてくれたミチルさん。
そしてLEMONsに関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

なんだかもう終わりみたいな感じになっちゃいましたけど、まだライブありますよ!
5/12に新高円寺CLUB LINERですよ!!
こういう場所での告知もいやらしいとは思うのですが…
今までLEMONsを観たことある人も、rabukaで俺を知った人でLEMONsを観たことない人にも、ukishizumiやOG & Ame Sol town band(trio)で俺を知った人でLEMONsを観たことがない人にも是非観て欲しいです。
だってLEMONsで弾くの最後だもん。待ってますよ。LEMONsではエレキベースで暴れてますよ。

これからも俺はrabukaや色んな所でベースを弾いていきます。
よろしくね。
会いにきてね。
また逢おう。

2013年4月10日 LEMONs Bass 佐々木幸喜


  • 2013.04.10 Wednesday
  • -
  • 01:31
  • by LEMONs

LEMONs

あの日から、思えばもう一年も生き延びたようです。

なんだかやたらと死期を感じる数日でした。


今日は、三軒茶屋HEAVEN'S DOORでライブでしたが、
この三人で三茶に立つのは最後となります。

来月、5月12日、新高円寺CLUB LINERのライブを持って、
ベースの佐々木幸喜がLEMONsを離れます。

前身の猫背不眠症から数えると何年なんだろうな、という期間を共にしましたが、
再び別々の道を行くこととなりました。

思えば猫背で一回、一方的にクビになってるのに、よくもまぁまた一緒にやってくれたもんだと思います。

幸喜は、現在も活動中のrabuka<http://rabuka.net/prof.html>でバキバキに今後もやっていくので、どうぞそちらもよろしく。


さて、当のLEMONsの今後ですが、やろうと思ってます。
形がどうなるかは、これから考えようかなというところですが。


去年ダディと智が抜けてから、ちょうど一年です。
幸喜も抜けることで、ある意味、僕の中の4月8日は、これで本当に終わりです。


今からすごくアバウトな話をします。


とにかく今日は、やっぱりライブなんてやめればよかったとずっと考えていました。
とにかく、最悪な気分でした。

俺はなんで、生き残って今ここにいるんだろうと。

去年の4月8日以降、本当にただぼーっと、最悪な気分を反芻していた時期を思い出したりしました。

ライブを終えて、その気分は幾分スッキリしましたが、正直まだぼーっとしています。


僕の中で、バンドの意味はもうすっかり変わっていて、数年前の情熱のようなものは
あるのかないのかと言われたら、もうよくわかりません。

やめればと言われれば、なんだかもうやめてもいいような気もしたりしています。

ただ、辞めないだろうなと、思います。


バンドはやりたいからやるもので、やりたくなくなったら辞めるもんだと思っていましたが、なんだかそれだけじゃあない気が、今しています。

いつもライブの最後にやる、5/8という曲があるのですが、
この曲をやるたびに、いつもステージの上で思うのです。

まだやめらんねぇなぁ、と。

それが一体何であるのか、うまいこと言える気がしないのですが、
ただ、この曲が、僕の中で意味を持っているうちは、
LEMONsは辞めたくないなぁと思うのです。


あの4人で、まかりなりにも何かを本気で目指していましたが、
そのLEMONsはもうありません。
そういう意味でも、ああ、いっぺん死んだんだなと思います。
今度こそ、死んだんだなぁと。

なので、僕の中での4月8日は、これでもう本当に最期です。


これから新しいLEMONsが始まります!なんて、言うつもりは更々なく、
ただただ許されるのなら、まだもうちょっとバントやらしてくんないかな、と思います。

あとちょっとが一年なのか十年なのか、死ぬまで続くのか、
それはもう本当に分かりません。

続けることに意味があるとずっと思ってきたけれど、続かない時は続かない!もんです。
その時はその時で、受け入れようかなとも、思っています。

4人だったことも、3人だったことも、2人だったことも、そっからまた3人になったことも、また2人になることも、そのさきも引っ括めて、
LEMONsというバンドが作った曲の意味がある限り、このバンドを続けていこうと思います。


思ってばかりのふわっとした内容でしたが、とりあえず近況報告でした。


この三人での最後のライブは約一ヶ月後です。
素直に、是非お越しください、と思っております。

僕からは以上です。




shin-maysudo

本日は入りが早いのです。
休日ですがもうライブハウスにおります。

久しぶりの新松戸。
ブッカーでSchieleのGt/Voの上野くんの誕生日です。

激オルタナナイトと聞いております。
いちばんおおきいおとだしたい。

早いですが18時30分からです。
どうぞよろしく。

02
(土)
上野祐太 presents "Kissin' Your Scream!! Vol.5"
Schiele / Very Ape / Sugar Baby Doll / Pink-HOUSE / LEMONs / GNOSIS / オルガラウンジ / Screaming Porno / ゆびの音
Very Ape Sugar Baby Doll Pink-HOUSE  LEMONs GNOSIS オルガラウンジScreaming Porno

open 16:00 / start 16:30 / ticket 1,500yen 

three man

快晴。

ライブします。

前回は三茶初めですが、今日は高円寺始めです。

新高円寺CLUB LINERにて19時から。
なんとスリーマン。

ひさしぶりだなー長いの。

どうぞよろしく。

1/19
(sat)
Surfing in United States of America PRESENTS 〜RETURN OF Surfing in United States of America VOL.2〜新春3マンシリーズ

<LIVE> Surfing in United States of America / TAPE ME WONDER / LEMONs

Surfing in United States of America

Open18:30/Start19:00  ticket:Adv.¥2,000/Door¥2,500
【チケット発売】 CLUB LINER店頭 , 各バンド


コピーペーストって、便利だよね。
合理的って素敵だよね。

今日のビックマフは6台です。
きわめて合理的です。

start

2013年のライブはじめのステージまで一時間を切りました。

久しぶりの三軒茶屋heaven's doorでございます。

やっぱりどえらいカッコいい音がするハコでございます。

ここから始まるっていうのが、いいね。
ならちゃん体制では初heaven's doorです。

一番というのが、またスタートらしくてよい。

と言うわけで、本年もよろしくお願い致します。

では50数分後の、heaven's doorでお待ちしております。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

    

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode