

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • by LEMONs

Thanks sold out!!!

Iscream
大阪公演を持って、LEMONsの1st disc"Iscream" の会場限定盤CDがsold outになりました。
今後はDL onlyでの販売になります。
Iscreamに関しては初めてながらいろんな試みがあって。
まず、会場限定盤CDは3曲入りだけど、DL盤は4曲。
DL盤には、LEMONsのライブ、ラストナンバーとしてお馴染みの"5/8"が収録されている。
"5/8"がCDに収録されているのはwild gun crazyのコンピレーションのみで、そう考えると"5/8"って結構レアトラックなんだよね。
未だに1stの4曲中3曲はライブでプレイしてるし、大事な音源ではある。
CDの再版も考えていない訳ではないけれど、再版するとジャケットが変わってしまうんだよね。
ご存知の通り、僕らは全て自主、手作りで行っている。
紙ジャケにはちょっとこだわっていて、今後もこれでいくつもりなんだけれど、1stだけあって、試行錯誤の賜物な訳です。
市販の紙ジャケキットを利用しているんだけれど、次はないな!というキットだったので、今後も使用するつもりはないのです。
となると、同じものができないんだよね。
まぁ、別に形式が違ってもいいんだけれどね。でも思い切ってCDはsoldにします。
なにより、自分で言うのもなんだけれど、僕達はまだ新しいバンドで、それが故に、バンドのスピード感がとてもある時期なんです。
もう正直1stの音は古いと思っている。
同じ曲を。もっと今に即した感じで?とも考えていたりするんです。つまり…再録、とかね。
だからこそ再版はしません。でも大事な曲で、しかもすばらしい曲に変わりはないから、これからもDL盤よろしく!!
なんなら、1stはmyspaceで全曲フル視聴可能です。どんどん聞いてほしい。
何度も言うけれど、LEMONsは配信に賛成します。
細かい話はあえて言わないけどね。
どんどんmyspace活用してほしいよ!
新譜も2/3がmyspaceでフル視聴できるので聞いてください!!

さて半分日記みたいになってしまったけれど。今日のinfoを総括します。
Thank you sold out!!
 I LOVE YOU BABY!!!

Thanks osaka!!!

たこ焼きLOVE!!!
大阪たこ焼き

日本の心…
SAから富士山
名古屋後、夜の道を走る僕らは思わぬ洗礼を受け、なんとか大阪に早朝着。
この敗因は次回に生かします。こうして積み重ねていくんだな、と実感。

昨日に引き続き初大阪、初2nd LINE。
名古屋で一バンド都合によりキャンセルになり、一曲多くやらせて頂いたのだけれど、なんと着くなりまたもやキャンセルが告げられ…。 なんと2マンに。
しかも対バンは東京のBRASH。
これはこのツアー、何かあるぞ、と思ったよ。
大阪で東京のバンドの2マンという光景だったけれど、何かはどうやらよい事だったみたい。 らしく、思い切り暴れさせてもらいました。
また必ずきます、大阪。
締めはBRASHとの、既視感たっぷりの打ち上げ。
舞台はもはや高円寺でした。東京で再会しましょう。

2日間通して、まず初めて関西の皆にきちんと挨拶できた事が本当に嬉しい。
きっかけは掴んだから、後は続けるだけだ。
また会いましょう、名古屋、大阪!!

テンションをあげ、無事帰ってきたよ東京!
少し羽を休めて今度は20日三軒茶屋です。
東京では初めてsierra.e.pが並びます。
是非遊んでください。

少し、また力を蓄えます。
本当にありがとう。

和賀

Thanks nagoya!!!

5/11 名古屋!!!
名古屋看板

LIVE!!!
名古屋ライブ風景

ご当地堪能!!!
風来坊の手羽先

5/11
生憎の空模様だった名古屋。
自称ライブの時は絶対晴らすの僕としては不本意だったけれど、実はGt.のダディが雨男な事が判明。これから僕らはバンドが続く限り終わらない戦いをせねばならない。
初名古屋、初ROCK'N'ROLL、思いがけない温かいフロアに力をもらってよいライブが出来ました。ありがとう!!!
レコ発初日、というキーワードで、盛り上げてくれた対バンにも本当に感謝したいです。
LIVE写真は友人が撮ってくれました。satsu thanks!!!そして誕生日おめでとう!!!
あっという間だったけれど、最後のご褒美に頂いた手羽先は美味でした。
また来ます、名古屋!!!
続く。

和賀


sierra.e.p now on sell!!!!

ただいまよりmyspace上とviBirthのofficialページにて”sierra.e.p”がお買い求め頂けるようになりました。
会場限定版とこちら販売のみの取り扱いになります。
店舗等での販売はございませんので、こちらよりお求めください。

本日よりリリースツアーがスターとします!!
------------------------------------------------------------------------------------
GO sierra GO】LEMONs "sierra e.p."RELEASE TOUR 2010


05/11(tue)    愛知 名古屋新栄CLUB ROCK'N'ROLL
05/12(wed)  大阪 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
05/20(thu)   東京 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
05/27(thu)   宮城 仙台LIVE HOUSE enn
05/28(fri)     岩手 盛岡CLUB CHANGE

06/06(sun)  東京 Zher the ZOO YOYOGI
【GO sierra GO FINAL "crunch is dead"vol.2】

【open/start】 18:30
【adv/door】  2000/2300yen(1D)
【act】  Coopy hub stirs , francis' , RED BACTERIA VACUUM , LEMONs
【DJ】 michiru kimura(categolized) , yuziwaga(LEMONs)
 
ticket to LEMONs info 【info@lemons.jp】
             Zher the zoo 【03-5358-4491】
            プレイガイド 【Lコード:71088

Coopy hub stirs 【http://www.myspace.com/coopyhubstirs
francis' 【http://www.myspace.com/francispage
RED BACTERIA VACUUM 【http://www.myspace.com/redbacteria

GO NAGOYA GO!!!



どうでしょう。左に完成したsierra.e.pが。左奥にはこれから折られるA4が。
右はCDを待つ完成ジャケ。右奥は某月刊誌で重しされている折りたてのジャケ。

こんな風にして完成した音源たずさえ、今日西へ!
LEMONsとしては初の関西。
いろんな方の協力でこぎつけました。たくさん胸を借りるつもりで、いつも通り大暴れします。

昨日、ちょっとマメに更新しようと決意しました。
最低でも3日、いや2日に一度位は更新できるように心がけるよ。
ちょくちょくとのぞいてくれたら嬉しい。

ツアー先でタイムリーにつぶやいていこうと思ってます。のでよろしく。
officialのツイッターはサイト右にリンクがあるので、follw me!!!
ちなみに和賀個人のもあります。
officialからフォローしてるんだけれどこちらになります。
→http://twitter.com/yuziwaga

バンドのこともつぶやきつつゆるくやってますので。どうぞ。
Follw me!!!

さてさて、GO sierra Go始まり始まり。
やっとこの音源を届けられるのが嬉しい。
待っててね。
会いにいきます。

怒濤のLEMONs月間スタート!!

和賀




D.I.Y

音源制作風景

sierra.e.pが着々と完成に近づいている。
そう、我々LEMONsは完全自主なので、音源はすべて家内制手工業にて作られているのです。
ジャケットは、A4用紙を折るだけのジャケットを前回から採用しています。
のりもはさみも使わない。エコ。
そして前々作、前作とフル稼働で頑張ってくれたプリンターが卒業して、新調した新入りプリンターがいい仕事をしてくれましたすこぶる快調。

明日明日ツアーなのにまだ作ってんのか!と言われそうだけど、これが自主の醍醐味でもあると思う。
撮ってすぐ出す。
出したら回る。

つまりレコーディングしたらすぐ発売して、すぐツアーに行けるというこのフットワークの軽さを愛しています。
自分で作ったなりの愛着もわく。
少し作りがアバウトなところも醍醐味です。
一つとして同じものはござません。

是非会場で手に取ってください。
そしてもちろんweb上でフリーで楽しむのもよしです。
たくさん聞いて、ライブに来てくれるとうれしい。
音楽の購入の仕方も聞き方もルールはないと思うのです。
みんな思い思いに楽しんでこそじゃないかな。

形がどうあれ、みんなが音楽を選んで聞いているうちは、廃れることはないと思います。
ただ一つ言えるとすれば。
ライブは最高だよ。ライブを見においで。

この音源を持って、少しだけ各地お邪魔します。
どうぞよろしく。

旅と音楽と酒。
最高に愉快で素敵じゃあないか。

和賀

Check!!Check!!Myspace!!!

 ご無沙汰しております。個人的に皆さんにお話ししたい話は積もっているのですが今日はこれを何よりもお知らせしたい!!

たった先ほどから、LEMONs official myspaceにて、新譜"sierra.e.p"の視聴がスタートしています!!
今回はなんと収録3曲中2曲を配信!!
表題曲"sierra"そしてLEMONsの真骨頂であるハッピーなグランジナンバー"lemonhead"こちら2曲が視聴可能!!
発売は5/11の名古屋CLUB ROCK'N'ROLLのライブより会場限定発売!
また、myspace上でも前回同様viBirtのサービスを利用して配信販売致します!

まずはmyspaceにて最新のLEMONsを感じてください!!

Thanks ZOO!!!

先日のZher the ZOOの公演にお越しの皆さん、ありがとう!
ko-rioniも無事に山形に生還したと言う知らせを頂き安心。

最近のZOOは必ず雨が降っている気がする。
晴れ男形無し。でもそれでもきてくれるみんなに感謝!
ko-rioniも相変わらず素晴らしいライブで美味しいお酒が呑めたよ。
アラバキは個人的に参加するので、大きなステージで見れることが本当に楽しみだ!

LEMONsも新曲が好評で本当に早くこの音源を届けたい気持ちでいっぱいです。
もう少しで完成だからね。楽しみにしていて欲しいです。

そうこうしているうちにもう4月も終わろうとしてるね。
ツアーが楽しみで仕方ない。


和賀

New Video!!

 ジャケットその他LEMONsのワートワークでお馴染みのハタエアヤミが新しく映像を作ってくれました!!
【It's blue】と【cryrainy】の2曲です。
youtubeのLEMONsチャンネルよりチェックしてみてください!

http://www.youtube.com/user/LEMONsjapan



LIVE!!!

やっと春らしくなってきたね。
明日また寒くなったりして。
でも大丈夫、明日はLEMONsのLIVEです!
代々木を熱くします!!
そして前回のツアーでもお世話になり、公私ともに敬愛している東北山形のオルタナ2ピース、ko-rioniと競演します!!
必見です!!

------------------------------------------------------------------------------------

 4月22日(wed)  Zher the ZOO YOYOGI
" It sounds. "

open/start 】 18:30/19:00
ticket adv/door】  2000yen/2300yen(D別)
【act】 
THEWATTERko-rioniハーミットレイジ/LEMONs

19:40からの出演です。ko-rioniはその次です!!

-----------------------------------------------------




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

    

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode