

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • by LEMONs

yesterday

明日です。

細かいことは抜きでいいじゃないですか。

お待ちしております。


2/19(SUN) LEMONs presents Birth Chorus Birth

【三軒茶屋HEVEN'S DOOR】

【open/start】 18:30 / 19:00

【adv/door】1800yen / 2300yan[+1drink 500yen]

【BAND】LEMONs / Palbo / theshadrack / FOOLA / メルチカ

【DJ】michiru kimura(categolized)

LEMONsの出演は21:40頃からです。

Birth Choruse Birth

丁度一週間前になりました。
来週末の日曜日は空けておいてください。

三軒茶屋heaven's doorにて、ライブを行います。

翌日20日は、カート・コベインの誕生日です。


カートはとっくの昔に死んでしまって、もういないけど。
何十年もたっても、こうしてアホみたいに彼のことばっかり口にしているような
どうしようもなく進歩のない輩をたくさん生んで、彼は本当に罪な奴だ。

どうしようもなく、どうしようもない欲求と愛が、とめどなく生まれていく。
こんなに時間がたったのに。

まったく彼は。
成仏するべきである。
天国に行くべきだ。

ここにいるアホが、また一つ、彼にもらった衝動で、何かをします。
一緒にアホになって、笑いませんか。

2/19(SUN) LEMONs presents Birth Chorus Birth

【三軒茶屋HEVEN'S DOOR】

【open/start】 18:30 open / 19:00 start

【adv/door】1800yen / 2300yen[1drink 500yen]

【BAND】LEMONs / Palbo / theshadrack / FOOLA / メルチカ

【DJ】michiru kimura(categolized)


*LEMONsは21:40頃からの出演になります。


Thanks shin-matsudo!!

遅くなってしまったけど、1/25の新松戸FIREBIRDのライブにお越しの、平成世代諸君、ありがとう。

なぜって、この日は昭和生まれの方がフロアに少なかったからな!

昭和のバンドLEMONsは、同じく昭和のバンドhemlockと共に、昭和の意地を見せつけてきましたよ。
でも周りの平成キッズは皆よいこばかりだった。うむ。

実は千葉でのライブは個人的にも初めてだった。
熱と愛のある箱だと思った。
Schieleとして対バン、そして呼んでくれた上野君ありがとう。

いろいろ話したけれど、自分が19の頃を思い出したり、出さなかったり。
よい夜でした。


さて。
もうすぐ2月です。

2月はオルタナティブな月です。

2/19はカート・コベインの誕生日イブ。
イブとかいう言い方好きじゃないですが、言っちゃう。
バースデーイブ。

イベントやります。"Birth Chorus Birth"というタイトルです。

そして2/25には、 今年初仙台。
お馴染みcolossal youthのイベントに出演します。

激歪みな2月。
まじでお楽しみに。


2/19(SUN) LEMONs presents Birth Chorus Birth

【open/start】start 16:00 / 16:30

【adv/door】18:30 open / 19:00 start

【BAND】LEMONs / Palbo / theshadrack / FOOLA / メルチカ

【DJ】michiru kimura(categolized)


http://lemons.jp


Snow.

雪。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

遅くなりましたが、新年一撃目、1/20の三軒茶屋HEAVEN'S DOORにお越しいただきありがとう。

さすがの週末HEAVEN'S DOORはパンパンで、対バンも先輩方ばかり。
楽しくもあり気合いも入り、実際よいスタートになりました。

今年はここでたくさんお世話になる予定です。

2/19と4/8は空けといてください。どうぞよろしく。

昨日は久しぶりの弾き語りをしたりして。
高田馬場Freakってとこ。

人はね、つながっていくんです。
そして、つながる人とは、いったん切れてもまた出会うんです。
そんな夜。

縁といえばこれは新しい縁。
初めての土地でライブしますよ。
新松戸初上陸。

日付変わって明日です。
お近くの方、遊びましょう。


01/25(wed) SOUND BAR FIREBIRD shin-matsudo

【FIREBIRD presents "SUPER UENO STATION"】

【open/start】 18:00 / 18:30
【adv/door】 1800yen(+1drink order)
【LIVE】LEMONs / hemlock / Dog on Backseat / Schiele / Mis.Sing

LEMONsの出演は19:50からです。


和賀

A HAPPY NEW YEAR!!

あ、おめでとうございます。

ライブに足を運んでくれた皆、ここをのぞく程度には僕らに興味を持ってくれた皆、どこかでちらっと僕らの音を耳にした皆、友達、関係者、面倒だから日本の皆、世界の皆、まとめてありがとう。

なんとか生かされております。

12/16 三軒茶屋heaven's doorにておこなわれた、crunch is dead  vol,4のお礼もままならぬまま、報告すらないまま、気付けば年をまたいで今に至る。

随分と遅くなったけど、最高の夜でした。
共有してくれた皆、あんたらついてるよ。ありがとう。


去年の年越しは一人静かに駅のホームで過ごし、年明けには念願の初日の出を、御岳山で拝んできた。

今年は、猫パンチほどの抵抗を強めつつ、じわじわと復讐をしていこうと思っています。
復讐とは、なにもじめじめしたものではなく、鮮やかな反撃の一撃なのです。僕にとって。


去年の総括とかしてないけど、別にいいよね。
まぁ、強いているならば、去年は、智が怪我で一時離脱したり、一年でライブを40本やったりと、そんな感じでした。

今年は音源を作ります。

そんでもって、もう2月にイベントが決まってます。

実は4月にもあります。

それまでには音源作りますんで、お楽しみに。


私共、世間でいう社会人というものを普段はしておりまして。
それゆえに、それ相応の忙しさ、と呼ばれるものに振り回されたりしとりますが、あんまり関係ないわけです。

それを含め、僕らはバンドをやっているということで、それすらも、僕らの音なんですよ。
と、思う。

なんで、よく働き、よくバンドをやっていこうと思う次第です。
ロックは生き様だから、とはよく言いますが、それを言っていい人は限られております。

僕らがどうかは、知らん。
知らんけど、そうだといいですね。そうありたいものです。

つまりは、細かいことなんかどうでもいい。
今年も元気にビックマフを踏んで参りたいと思います。ということなのです。

適当な新年のあいさつでした。
大丈夫。今年もかっこいいから安心してください。
2012年も、LEMONSをどうぞよろしく。

grunge is...?

crunch is deadまであと10日。

先日は仙台までひとっ飛び。
先輩でありよき理解者であり、大好きな磯谷直史の新バンドTHE ANDSの初仙台ライブに参戦してきて元気をもらった。
会場はお馴染みenn系列3rd。
対バンも世話になっている戦友ばかりで、楽しい一日だった。

もちろん、彼らもいた。
12/16、三軒茶屋では特攻隊長としてフロアに喧嘩を売ってくれるであろう、colossal youth。

彼らとの付き合いはまだ2年に満たない。
でも、出会ってから、間違いなく仙台遠征ではほぼ対バンしているバンドである。

sonic youth好きの気持ちのいいバカヤロウ共。そう思っていたけど、最近の急成長ぶりには目を見張る。
彼らがheaven's doorで音を出す事が楽しみで仕方ない。
彼ら史上、一番似合うハコだと思っている。
だからこそ思いっきりいつも通り馬鹿やってほしい。

まだ彼らを知らない人達には是非目撃してほしい。
好き嫌いはあるだろうけど、「衝撃」を音に込めたら「衝動」を形にしたらどうなるか。
その様を見て何か思ってほしい。
君らの頭の中で何かが崩れる音がしたら、俺らの勝ちだと思ってる。

crunch is deadはLEMONsの企画であり、要は俺らが一番よく見えるようにお膳立てする舞台であるというのが、いわゆる包み隠さない本当のところだ。

でも、このイベントはLEMONs presentsということを忘れてほしくない。

パッケージしたすべてを、僕らの作品だと思っている。
18:30スタートの瞬間から鳴り始めるmichiru kimuraのDJ。
それが作る空間、対バンが俺らを潰しにきて、俺らLEMONsがしめるまで、その夜すべてが、俺らの作品です。

だから、是非、頭からよろしく。
自信を持って提供する、作品なんです。

grungeなんて時代遅れのださい音なんだよ。
だけど、俺はBIG MUFFを踏み続ける。
このノイズに歌を乗せ続ける。

crunch is dead

歪んでねぇなら死んじまえ。



和賀


2011 to 2012

もうすぐ12月。
明後日は代々木ZOOでのライブを控えているところだけれど敢えて先の話をするならば、12月16日のcrunch is deadまで20日を切った。

2011年はライブ。ライブしかしていない。
ライブばっかりしていた一年だった。
いくつかの新曲も生まれたけれど、ついに録音はしないままに今年を終えそうだ。

来年の予定も決まっていく中で、今一番やらなくてはいけないことがそれだと思っている。

今年とある年齢になって、改めていろんなことを考えたけれど、やはりこの年齢になったということ、この歳までバンドをやりながら生きていたということを、ひとつきちんと形にしたいと思っている。
この年齢のうちに。

来年上旬には、作る作るといっていた音源を絶対に、本当に作ります。

どうぞお楽しみに。

そして、ステージごとに確実に進んでいるLEMONsに、会いに来てほしいです。
できれば12月16日は本当にきてほしい。

忘れられない一日になるでしょうから。

どうぞよろしく。


和賀

Thanx for c'min "drinker's joke" and Next live!!

先日は第一回となるdrinker's jokeにご来場ありがとう!

本当にこじんまりしたいい感じのbarで。
それだけでも十分酒が旨いのに、予想外の盛況で本当に楽しかった。
palbo今江氏の弾き語りも素晴らしかった。
バンドでやっている気の狂ったナンバーがあんな表情をみせるのかと…
彼の芸の広さに関心しました。
次はバンドだな。

早くも第二回が決定しております。
後日形になってきたらお知らせしますので是非よろしく。

そして14日はお馴染みミッキーオガンクレイジー。
このイベントとミキオさんには本当に世話になってるけど、
今回はなんと一時間ステージに立ちます。

個人的にもLEMONs的にも最長のステージになりそう。
最初に打診があった時はどうしようかと思ったけれど、
来年以降こういう場をどんどん増やして行くつもりなので(言ったな俺)
経験させて頂くこうということで。やります。

懐かしい曲が飛び出るか?
新曲が飛び出るのか?

もろもろ含めて楽しみにして遊びにきてくれたら嬉しい。
どうぞよろしく。
詳細は、せっかくライブページがあるからそっちでよろしく!!笑


和賀

C'mon Dj party!!!

久しぶりにDjイベントをやろうと思います。
私和賀と相棒michiru kimura、そして酒の場にはもはや無くてはならない存在のヨシダキョウヘイ(サカシマ)と共同イベントです。

音に戯れる飲み会、そんなイメージです。
ちょっと弾き語りと後はDj。
チケットもないし、堅苦しい話はなしで吞みましょう!
そう、楽しもう。今をね。


11/05(sta) 渋谷EAR


【Drinker's joke vol.1】

open / 21:00

start / 22:00

close / 5:00

ticket / entrance free!!


LIVE 和賀 有史(LEMONs) /今江 章(palbo)


DJs / ヨシダキョウヘイ(サカシマ) / michiru kimura(categolized) / yuziwaga / ハタエアヤミ / ヒダカコウセイ(ex.idiot box) / INU / TomohisaYamaguchi(ex.The HARPY'S) / テラドゥ(ボランズ,平和) / シマムラカオリ 




INFO

長らくブログ形式で情報をお伝えして参りましたが、本日より公式HPがOPENいたしました。
随時拡充していく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

デザインはヒダカコウセイ(ex.CALIFORNIA GIRL / idiot Box)
フォトはお馴染みハタエアヤミによるものです。
この場を借りてThanx.

今後ともよろしくお願いします。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

    

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode